ブライダルエステ人気

ブライダルエステ人気体験と口コミ暴露!【直前OKのサロン】

ブライダルエステのポイント

ブライダルエステが手助けするのは、普段自分ひとりではなかなか難しい背中などのお手入れや、気持ちのリフレッシュなどです。基本的には、まず自分自身で体調管理をすることが最も大切なのは言うまでもありません。

 

ですが、この「手助け」をより生かすためには、エステサロン側としっかり事前に打ち合わせることもかなり大事になってきます。つまりプランの内容ですとか、お肌の質はどういったタイプなのか、また当日着用するドレスのデザインにおいてどの部位が露出するのか、など。

 

こういったことによって、施術内容が変わりますので必ず施術を開始する前の段階でサロンにチェックしてもらうようにして下さい。

 

たとえば、肌質に合わないエステトリートメントなどを使用されたことで、結果的にお肌に大トラブルが発生!などということになっては、エステでケアを受ける意味がありません。

 

ブライダルエステの場合は、施術期間が1日のみという単発のものから、長期に亘って何度か通うものまでありますが、結婚式当日に照準を合わせたスケジュールを組んでいくことはいずれも大前提になります。

 

なので、短い期間内に肌質や体質に合わないケアでトラブルを呼び込んで、式で取り返しがつかないことに……なんていうことにならないよう事前の相談は早めにして頂くのが良いかと思われます。

 

エステはこれまでに経験がない方、敏感肌やアレルギーを持っている方などは特に気をつけて、エステティシャンと綿密に話し合うようにしましょう。

 

そもそもきちんとしたエステサロンは事前の問診をしっかりしてくれるでしょうし、エステを受ける側としてもお肌のことなどで不安な要素は予め打ち明けておくのが良いでしょう。

 

スケジュール、プラン内容、オプション有無、料金設定などをしっかり確認し、話し合い、必要があれば既存のプランに自分に合うようなアレンジを加えるということも重要です。

 

①まずは体調管理・自己管理を怠らないこと。
②ブライダルエステコースの内容を確認し、自分に合ったスケジュール・プランを選ぶこと。
③施術前に体質や肌質についてエステティシャンやカウンセリングスタッフとよく相談しあうこと。
この3点が、結婚式当日に貴方を最高に輝かせてくれるポイントです。

 

この記事に関連する記事一覧