ブライダルエステ人気

ブライダルエステ人気体験と口コミ暴露!【直前OKのサロン】

ブライダルエステの選び方

エステサロンのチェックポイント

カウンセリングの項目では、カウンセリングを実際に受けてみることでお店の内偵調査に行ってみて、こんなところをチェックしましょう!ということをまとめてみました。

 

今回はそれらの情報をまとめて、比較検討する際に気をつけていただきたい点などを挙げていきます。まず、自分がそのお店を気に入るかどうかということは、当然とても大きなポイントにはなりますよね。

 

・お店の中の雰囲気は居心地がいいものでしたか?
・清潔に保たれていましたか?
・店員の接客態度はどうでしたか?
・ブライダルエステコースについて、どのようなプランがありましたか?

   自分に合うものがありましたか?
・料金システム、支払い方法はどういうものでしたか?
・予約は都合に合わせて入れられそうな状況ですか?

このようなものがチェック項目として考えられます。
 

今までに書いてこなかった内容について詳しく説明しますと、たとえば「支払い方法」というのは次のようなものです。
◇都度支払い:その日に受けるケアの分をその都度支払う方法
◇チケット購入制:最初にチケットを購入し、以後、エステを受けるたびにチケットで支払う方法

 

プランごとの支払いも上記のようにお店によりけりですが、それ以外に、まず会員登録制度があり会費の支払いが必要になるお店もあります。

 

また、ブライダルエステコースに、希望でオプションをつけるということになった場合などは、そのオプション料金はどのタイミングでどのように支払うのかも事前に確認をすべきです。オプションケアをする日に都度支払いである、もしくは元々のプラン料金に含まれているので追加支払いは発生しないなど。

 

更にチケット制の場合はチケットに使用期限がついている場合もありますので、忘れずに確認した方が良いでしょう。

 

 

無理な勧誘には毅然とした態度を!

大変残念なことですが、希望していないプランやローン、化粧品を押し売りしてくるサロンもなくはないのです。こういった場合には後で消費者センターに相談するようなことになる前に、それを希望していないことをハッキリと伝え、自分の意志で断りましょう。毅然とした態度を取ることが大事です。

 

「高いけれどそれだけに良い物です」とか「ローンを組めば月々○○円払うだけでこんなに沢山サービスを受けられるんですよ!」と説得されても、それが欲しくないのであれば要りませんと言えるようでありたいものです。

 

もちろん、高いプランを選択して結果的にローンを組む人もいないわけではありません。それは個人で判断することですから、その人の自由でしょう。

 

ですが、(エステサロンに限った話ではありませんけれども)こちらが欲しいとも言っていないものをどうにか買わせようとする態度が目に見えたら、そのお店は良心的とは言えないでしょうね。そもそもローンを組まなければ払えないような高いものは、人に薦められたからという理由で買うようなものではないと思います。

 

この記事に関連する記事一覧